« ハピネス☆構成! | メイン | 石膏色々床置き »

2021年11月29日

●ニコニコクラス トルソ背面デッサン

こちらニコニコ21クラスです。先日ニコニコクラスでも円盤投げorミロのヴィーナスを背面からデッサンしました。具体的な印象が少ない中、グラデーションや動きの変化でモチーフの印象を捉えなくてはいけません。そのため多くの人が描きだす前にクロッキーを行っていましたね。素晴しいです!その甲斐あって講評には魅力と精度を変えね備えたレベルの高いデッサンが多数並んでいました!その中から選りすぐりの5枚を紹介します!

R.Mさん
2021_11_27_IMG_6522.jpg
重厚感のあるデッサンですね。逆光からの景色と形を上手く響き合わせることが出来ています!

Y.Mさん
2021_11_27_IMG_6524.jpg
描き出しから円盤投げの重心移動を上手に捉えられていました。形の抵抗感もバッチリです!

Y.Tさん
2021_11_27_IMG_6521.jpg
見えたままではなく、感じたままに描く。そんなデッサンですね。臨場感あります!

A.Tくん
2021_11_27_IMG_6523.jpg
木炭の扱いがとても上手です。モチーフが持つ形態の特徴に画材の発色がバッチリハマっています。デッサンが呼吸しています!

R.Iくん
2021_11_27_IMG_6520.jpg
かなりスムーズで理想的な描き出しでした。それによって確認の時間をたっぷり取れたので、正確性も割増で上がってます!この調子〜