« ニコニコクラス トルソ背面デッサン | メイン | 模刻デモスト »

2021年11月30日

●石膏色々床置き

ハピネスクラスです。
今日は色々な石膏を床置きでデッサンしました。

普段とは違った状況の中で、絵としてどう見せてくるか。
狙いをしっかりと定めて構図を設定することと、背景をどう扱うかが大切な課題かなと思います。

K.Tくん
2021_11_30_IMG_6527.jpg
K.Tくんにしか出せない触覚感の魅力がありつつ、すっきりと状況を説明できた良いデッサンです。

R.Iくん
2021_11_30_IMG_6525.jpg
頭部の熱い描写に自然と目が引かれますね。
充実した画面になりました。

Y.Sさん
2021_11_30_IMG_6528.jpg
安定感抜群ですね。頼もしいです。
床、空間はすっきりと、石膏は抵抗感のある描写で捉えられています。

S.Mくん
2021_11_30_IMG_6526.jpg
構図や空気感が魅力的な絵になりましたね。
アトリエの隅の、少しじっとりとした感じがよく出ています。