« 本日の自主課題! | メイン | ニコニコ ジョセフデッサン »

2022年02月08日

●ハピネス 自刻像

本日のハピネス☆ゆめクラスは自刻像でした!

一番身近といえば身近なモチーフですが
「ただ満遍なく形を合わせる」という意識では中々良い首像にはなっていかないかもしれません。
作品としての狙いを持ちつつ、どういう視点で観察したかが大事なのかなと思います。


3点紹介します!
自刻像なのでイニシャルは控えます。

(現役夜間部生)
2022_02_08_IMG_7139.jpg
抜群に強い!とても良い首像だと思います。
パッと視界に入った瞬間に、ドキッとする形の強さがありました。
頭部など、まだ少し弱い部分を補強していきましょう!

%202022_02_08_IMG_7130.jpg
構造的な安定感と、粘土の遊びのバランスがいいですね!

2022_02_08_IMG_7137.jpg
構成がとても良い!
まだまだ観察したい部分は残っていますが、作品として説得力がありました。