« ハピネス 自刻像 | メイン | ハピネス ジョセフデッサン »

2022年02月08日

●ニコニコ ジョセフデッサン

今日はジョセフのデッサンでした。
動きか大きく空間や形が特徴的です。しっかりと描写をしていくことで印象に迫りやすいので形を描いていくことが大事な像ですね。

今日は大量に6点出ました。形の狂いを抱えているものもありますが、観察のレベルが上がってきており、像の印象に迫れているデッサンが増えているように感じました。

R,Mさん
IMG2020_2_8_7144.jpg
自然な色調で、形の狂いも少ないです。像の大きさが伝わってきますね。GOOD

M,Sさん
2020_2_8_7146.jpg
普段の形の丸みが抑えられ、形の精度が上がってきました。絵面の強さもいいですね〜

Y,Koさん
2020_2_8_7145.jpg
丁寧に色味を見ていますね。空間がすっきりしていて状況がとてもよく伝わってきます!

K,Iさん
2020_2_8_7147.jpg
石膏の質感がいいですね。絵としてのかっこよさもありつつ普段よりも像に迫れています。

R,Sさん(現役夜間部生)
2020_2_8_7141.jpg
像とのやりとりが見ていて好感が持てます。肘の出し方などしっかり空間が出てますね!

R,Hさん(現役入直生)
2020_2_8_7142.jpg
描写をしてくることで像の印象が出てきました。また、しっかりと黒いを使えているところもいいですね!