« 自由制作展2022開催! | メイン | YouTube新着動画! »

2022年06月13日

●空間素描

自由制作前に行った素描を紹介します!
課題は「素敵な場を探し素描しなさい」でした。

S.Oさん
2022_06_02_IMG_8516.jpg
スッと見せ場に視線が誘導されるような構図選び、丁寧な描写が魅力的ですね。
しっとりと冷たいコンクリートの質感だったり、ここに座った時のちょっと湿ったような空気が伝わってきます。

K.Oさん
2022_06_02_IMG_8517.jpg
少し暗いどばたの1階から眺めると、外の景色は白く眩しい光に包まれているように見えます。
何気ない景色ですが、素直に現象を拾えていてリアリティがあります。
「暑くなってきたな〜」という感じがして良いですね。

M.Tさん
2022_06_02_IMG_8520.jpg
最初から狙いを持って絵作りができていました。
奥のドアからほんの少しのだけ漏れる光が効いていますね。

M.Sさん
2022_06_02_IMG_8521.jpg
モチーフの数や固有色、質感や距離の違いなど、よくよく見ていくと複雑な景色ですが
すっきりと見やすく描くことができています。
「見たまま」を描くのは実はとても難しいです。良い仕事ですね!

Y.Kさん
2022_06_02_IMG_8522.jpg
思い切った構図で迫力のある素描になりました。
丁寧に調子に変化を持たせ、奥行きを上手く表現できています。
普段はあまり目にとまらないような場所も、視点を変えてみると面白いですね。

M.Sさん
2022_06_02_IMG_8523.jpg
密度のある仕事で、見応えがありました。
柔らかい光が差し込んで、壁や階段にキラキラと反射している様子にはリアリティもあるけど
ちょっとフィクションのような感じもして、心惹かれます。