« 空間素描 | メイン | 講師グループ展のお知らせ! »

2022年06月13日

●YouTube新着動画!

以前ブログでも紹介した、小野先生が制作した関口学院長の首像。実はこれ石膏どりまでしてありました!

こちらが原型となった塑造の関口先生。
2022_06_13_1632304102566.png


そしてこちらが石膏像に生まれ変わった関口先生です!
2022_06_13_IMG_6450.png

2022_06_13_IMG_6449.png

2022_06_13_IMG_6451.png
なんだか神々しいですね〜
形が同じでも素材が変われば違った印象の彫刻になるんですね。彫刻って面白い!


%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202022-06-13%2017.32.30.png
この首像を石膏どりする様子がすいどーばたのYouTubeチャンネルにアップされています。
粘土で作られた作品がどのようにして石膏像になっていくのか、意外と知らない人も多いと思います!この動画を参考に石膏どりをマスターしちゃってください!
高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!


「学院長首像シリーズ 石膏どり前編」
「学院長首像シリーズ 石膏どり後編」