« 今日も大漁!現役生もぞくぞく! | メイン | 東京芸大一次試験!! »

2011年03月03日

●いよいよ明日!!

今日は芸大に向けて描き納め、ラストのデッサンとなりました。試験前の凄まじい集中力で五時間のデッサンですが非常に内容の濃いデッサンが並びました。一気に紹介しましょう。

Y.Mさんのデッサン
構造がしっかりしているので安心して見られます。情感も入ってきていいぞ!!
20110303_DSC_5584.jpg

M.Mさんのデッサン
もはや石膏デッサンのスケールを越えてしまいました。こうなったらどこまでも行きましょう!!良いデッサンになったね。
2011_03_03DSC_5594.jpg

Y.Uくんのデッサン
頭部の印象がしっとりといいですね!!どうしてもそこに目が釘付けです!
20110303_DSC_5580.jpg

A.Mさんのデッサン
ゆったりとした印象が魅力的ですね!!のびやかにそしてしなやかに。
20110303_DSC_5583.jpg

R.Nさんのデッサン
ゴツンとした形態感、ハリも強くて申し分ないですね!ドカーンといきましょう!!
2011_03_03DSC_5603.jpg

T.Aくんのデッサン
明快な色味いいですね。目立ってますよー! 明日は出るか?スーパーデッサン!!
2011_03_03DSC_5604.jpg

K.Oくんのデッサン
内容豊富な一枚!!彼はやればできる男なんです!!
2011_03_03DSC_5579.jpg

K.Mさんのデッサン
カッコイイー!!思わずそんな言葉が出てきます。いい一枚になったね!
20110303_DSC_5582.jpg

S.Tさんのデッサン
モチーフを包み込むような柔らかさ、恍惚とした表情、バッチリだよ!!
2011_03_03DSC_5596.jpg

U.Pさんのデッサン
むずかしいモチーフですが、それを感じさせないむっちりとした魅力!!光ってます!!
20110303_DSC_5581.jpg

A.Wさん(現役生)のデッサン
タンパクになりがちなモリエールですが、しっとりとした描写に内容を感じます!!いけー!!
2011_03_03DSC_5592.jpg

S.Eくん(現役生)のデッサン
炭がしっかり形に沿って消化できました!!臨場感がドンドン出てきましたよ!!
20110303_DSC_5600.jpg

S.Aくんのデッサン
光に素直に反応しながら印象良く描き切ってますね!
2011_03_03DSC_5597.jpg

K.Tさんのデッサン
自然光の鮮やかさ、やり取りの豊かさを感じる大きなデッサンですね!
2011_03_03DSC_5591.jpg

S.Sさんのデッサン
手前のゴリッっと感も出せ、大きな形もガツンと掴めました!
2011_03_03DSC_5587.jpg

H.Gさんのデッサン
アムールらしい組み立てが上手く表現できていますね。形のバチットした捉え方がかっこ良いです。
20110303_DSC_5585.jpg

N.Nさんのデッサン
珍しい石膏ですね。初めて対峙する石膏でも、これだけ説得力を持たせて描けるのは力のある証拠です!
2011_03_03DSC_5588.jpg

K.Sさんのデッサン
両肩の形態感から首の出方、神経質な印象など、大事な所がしっかり捉えられています。よく考えてあるデッサンですね!
20110303_DSC_5574.jpg

R.Mくんのデッサン
モチーフの持つ空気感を強烈に感じます!雰囲気を保ちつつ、形態感や印象も攻めていっているので、強いです!
2011_03_03DSC_5586.jpg

T.Nくんのデッサン
ラオコーンらしい動きや、重さを感じる強いデッサンです!表情も似ていますね。この調子でガツンと行ってきてください!
20110303_DSC_5572.jpg

A.Sさんのデッサン
構造、印象、光、視点すべてが、バランスよく盛り込まれています。その上に自分の感じたものを乗せてこれているので目立ちます!
2011_03_03DSC_5590.jpg

K.Nさんのデッサン
円盤の持つ量感を捉えられています。形にも張りと強さがありとても目立つデッサンです!印象も良いですね!
20110303_DSC_5571.jpg

S.Hくんのデッサン
ビタット張り付く炭で、綺麗な形が表現出来ています。光の強さも加わり、レベルが一段上がりました!
20110303_DSC_5570.jpg
 
M.Kさん(現役生)のデッサン
今日で、4枚連続の預かりです!!しかも今日が1番良いです。フォーンの量感と木炭の表現力が優れていました。
2011_03_03DSC_5589.jpg

N.Sくんのデッサン
ジョセフの体の持つ繋がりが綺麗な炭で表現出来ました。顔の印象が似ているのが目を引きます!視点が明確で良いですね!
2011_03_03DSC_5605.jpg

さあいよいよ芸大一次試験!この勢いで自分の仕事をしっかりやりきってきて下さい。
各講師から皆さんへのコメントがこのあと学内サイトに掲載予定です。アクセスしてみて下さい。