« 折り返し地点 | メイン | 夜間塑造コースの自刻像 »

2012年08月04日

●前期終了 芸大コースBクラス

今日で夏季講習会の前期が終了しました。芸大コースBクラスでは、「ラオコーンと包帯」構成課題、素描でした。難しいと思いましたが、みんなかなり検討していましたね。取り組みの集中力から、描き込みを見ていても、緊張感があって良かったです。中期、後期へと期待が持てる前期になったと思います。この頑張りで、これから、かなり伸びると思います。暑い日が続きますが、体調管理には気をつけて、これからも楽しく、頑張りましょう!(^ ^)/

今日の優秀作品を紹介します。

Y.Sくん
自分の狙いをもって取り組めました。少し小さめな構図でしたが、密度が高く独自の世界感を出せて良かったです。
2012-08-04gcys1.jpg

Y.Sさん
空間をうまく絵に取り込めて、綺麗なデッサンになりました。包帯の透けた感じがとてもリアルです。
2012-08-04gcys2.jpg

こちらは芸大Aクラスです。
果物、野菜とレンガの構成課題でした。
二点紹介します。

K.Mさん
ネギとレンガをうまく使い、上へと繋がる流れをうまく表現しています。
空間も綺麗ですね。
10120804km.jpg


A.Tさん
芯棒からしっかり目的を持って作り上げることができ、積み上げられた緊張感が魅力的な作品になりました。 
もう少し流れが作れるとさらに良かったですね。

2012_08_04_taIMG_3883.jpg