« ジョセフデッサン | メイン | 裸婦素描 »

2021年08月18日

●奴隷デッサン

夏期講習後期2つ目の課題は奴隷のデッサンでした!
動きの印象と光の臨場感が美しい像です、各クラスで今日も良いデッサンが出たので紹介します!

M.Tくん(現役夜間部生)
2021_08_18_IMG_5334.jpg
成果が出ましたね!
頭部の印象や動きの柔らかさがとても良いです。

S.Oさん(現役講習会生)
2021_08_18_IMG_5332.jpg
迫力があり、色の冴えもかっこいいですね
形の丸さはまだ気になるので、常に発見を心がけていきましょう〜

M.Hさん
2021_08_18_IMG_5341.jpg
形の抑揚が強くなっていたところを最後までしっかりとモチーフに合わせてこられました!
いつなんどきも、謙虚にモチーフに迫っていきましょう

F.Sくん
2021_08_18_IMG_5342.jpg
鮮やかな描写がもどってきましたね
顔の印象はもっとシビアに!


Bクラス

R.Iくん
2021_08_18_IMG_5339.jpg
すこしサッパリして見えますが、課題であった形態感のつながりはしっかりと捉えられました。

T.Uくん(高校2年講習会生)
2021_08_18_IMG_5337.jpg
こちらは預かりには一歩届きませんが、2年生ながら健闘しました。素晴らしい観察眼ですね!くもりなきまなこで見定めています。精度の面でまだまだ注文はありますが、魅力がたっぷり詰まった良いデッサンだと思います。大切にしてください!


Cクラス

Y.Koくん
2021_08_18_IMG_5333.jpg
その場に置かれた光の状況と像の印象を丁寧に捉えています。
自然な炭の中に魅せ場をしっかり作れていますね、並べた時に目立ちました!

H.Kさん
2021_08_18_IMG_5335.jpg
逆光の光の印象、動きの臨場感かっこいいです!
動きはモチーフより強めですが弱くなるより良いです、さらにシビアに確認していきましょう!