みかげクラスのフォーンと牛骨

今日はフォーンのデッサンと牛骨の講評でした。
センター試験前で皆受験モードになり秀作が多く出て来ていますね。
いくつかご紹介します。


S.Tくんのフォーン
20140117s.jpg
少々形は怪しいのですが、調子の美しさと形態の響きがとても心地よく、目を引く作品となりました。

E.Iさんのフォーン
20140117e2.jpg
フォーンの持つ勢いのある動きを丁寧かつ強く押さえたデッサンです。仕事が噛み合って来ましたね。

C.Tくんのフォーン
20140117c.jpg
調子の冴えとフォーンの勢いがあり魅力タップリな作品です。正面から堂々とフォーンとぶつかりあっているのも良いですね。

S.Aくん(現役生/夜間部生)のフォーン
20140117a.jpg
素直に観察し、要素を拾い上げて来た現役生らしい作品です。リアリティがあり引き込まれますね。

同じくS.Aくん(現役生/夜間部生)の牛骨
柔軟なタッチが牛骨のらしさを掴み、自然な雰囲気を醸し出しています。力が付いて来てますね。
20140117a3.jpg

H.Iさんの牛骨
20140117i2.jpg
こちらは置き方が違いますが、牛骨の素描としてはかなり良い仕上がりだと思います。
設定、質感、構造、構図、空間など短時間の中で要素をしっかり表現出来ています。
この調子で!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2014年1月17日 16:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「くらげクラス フォーンデッサン」です。

次の記事は「くらげクラスのブルータス模刻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。