牛骨の模刻

夜間部では中瀬主任つぶやきブログの写真にもありました、牛骨の模刻です。
(^^)彫刻基礎コースの学生も一緒に昨日、講評会でした。全体的に、構造、動き、質感、密度、メリハリなど、粘土の扱いもふくめて、どんどん良くなってきました。でも、もっと造り込みしても良いですよ〜。☆最後には生命感や「自分最大の観察力!」を表現して下さいね。

牛骨の模刻、今回の優秀作品を紹介します。

▼Yくん(高校3年生):粘土の扱いがとても柔らかくメリハリも出せるようになりました!
20100120yam.jpg

▼Uくん(高校3年生):形との対話がかなりできるようになりました!さらに細部の造り込みをしていこうね。
20100120uch.jpg

▼Tさん(高校3年生):まだ夜間部に入って間もないけれど、とても素直な観察力で牛骨の印象が良く出せましたね!粘土の扱いも良くなりましたよ!
20100120taj.jpg

▼Bくん(高校2年生 / 彫刻基礎コース ):構造的なところが正確になってきました。細かい形にも良く反応して造っています!
20100120bab.jpg

講評会風景:他のみんなもとても良い作品でした。また次の課題で。^^
20100120yak.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2010年1月22日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンクールでした。」です。

次の記事は「元気良し!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。