フォーンとロープ 奴隷とグデアの模刻

こちらのクラス本日はフォーンとロープでした。
石膏像にロープなど別要素が絡んでくると、ついついプロポーションが甘くなりがちですが、そこをしっかり直しながら進められると一歩抜きに出たデッサンになります。さあ今回はどうだったんでしょうか?

K.Hさんのデッサン
2011_02_08DSC_4498.jpg
フォーンらしいカタチの張りにパッと目を引きますね。炭が気持ちよく消化されてきてボリューム感や重量感を感じます。ロープもうまく絡み空気を感じさせるのに一役買いました!!なかなかいいですよー!!

T.Aくんのデッサン
2011_02_08DSC_4495.jpg
いけいけgogo!?のT.Aくんにとっては相性の良いモチーフでしたね。プロポーションを合わせにいきながらの描写がよかったのではないでしょうか?ナイスです!!

今回は奴隷の模刻は一長一短の作品が多く、もう一歩突き抜けて欲しい希望を込め預かりの作品はありません。ですが、グデアの模刻を1点。

N.Nさんの塑像
2011_02_08DSC_4485.jpg
形への追求心、表現への探求心、ともに良いレベルの仕事が出来ています。強いですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2011年2月 8日 16:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「武美対策、奴隷模刻、フォーンとロープ」です。

次の記事は「ムサ美対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。