味わい深い基礎の自画像。

今年の冬季講習会では彫刻基礎の作品が面白くて、毎回どんな作品が出てくるか楽しみです。
今日は自画像。今回もまた凄い作品が出ました。
個性豊かで今後がますます楽しみです。
こちらは高校2年生の作品。
彩度を感じる色味があり、表情との絡みがより生き生きとしたデッサンに仕上げています。目の表情がとても良く、引き込まれてしまいます。凄い!
2011_12_30DSC_2339.jpg

こちらは高校1年生の作品
口元の柔らかさや、目元の表現がとても柔らかくていいですね。画像では分かりにくいですが、マツゲまで描いてあります。この集中力はかなりです。いいですね。
2011_12_30DSC_2331.jpg

こちらは高校2年生。
高校2年生に見えない風貌ですが、調子の流れや空間を意識したデッサンで、力を感じます。座っている感じも表現出来ていて彫刻的に捉えているのが分かります。整理され過ぎている感じがちょっとするので、もうちょっと突っ込んだ表現をしてみましょう。
2011_12_30DSC_2332.jpg

彫刻基礎科は1月の4,5日、6,7日と冬季講習会が続きます。ブルータスのデッサンと自刻像です。イメージを膨らませておいてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2011年12月30日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大顔面とアッティカ芸大総合Bクラス」です。

次の記事は「今年最後の塑造コンクール!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。