デザイン科吉田講師による、デッサンレクチャー!

今日は、デザイン科の吉田講師によるデッサンレクチャーでした。
デモンストレーションをしながら、解説してくれました。

2017_06_02IMG_0149.jpg

光が当たって、影ができる、という現象をデッサンしてましたね。

2017_06_02IMG_0132.jpg

描き出しから約45分です。平面的にモチーフを見て計って印象を合わせています。

2017_06_02IMG_0137.jpg

影の形を合わせてから、目を細めた時に見えてくる大きな影が出てきました。下の面が現れました。

2017_06_02IMG_0140.jpg

立ってくる面にも鉛筆を乗せていきます。

2017_06_02IMG_0146.jpg

開始から約1時間半です。ハッキリ見えてくる光、ぼやっと見えてくる光を見たまんまの印象で捉えていますね。

2017_06_02IMG_0154.jpg
近くで見るとそんなに描き込んでいない事がわかります。
かっこいいですね〜!

違う位置から、木炭でもデモンストレーションしてくれました。
2017_06_02IMG_0167.jpg

約2時間です。印象バッチリで流石ですね!とても参考になりましたね!
自分の制作に取り入れていきましょう!

学生からも良いデッサンが出ました。
S.Hさん
2017_06_02IMG_0164.jpg

R.Fさん
2017_06_02IMG_0170.jpg

この調子です!明日もレクチャーは続きます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2017年6月 2日 19:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部 骨格レクチャー4日目」です。

次の記事は「今年もやります。塑造体験してみよう!!!受付あと5日!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。