今日の預かり作品

デッサンコースのIさん。念願の預かりです。
たっぷりした量感のある良いデッサンですね。
癖っぽさも解消され課題をクリヤーしましたね。
27rahu12_26.jpg
こちらは芸大コースのTさん。良くなりましたね。調子と形が噛み合ってきましたね。
raboruto.jpg

今日は夜間で良い作品がでました。カリキュラムは自画像です。多感な十代の時期の、貴重な作品になったと思います。
Sくんの自画像
力づよく、思い切って描きっていますね。自分に対して恐れなく攻めていく迫力があります。熱い一枚です。
jigazou1.jpg
Oくんの自画像
蛍光灯の光線状態をデリケートに追っていますね。意図的にでしょうか、焦点を合わせない視線、ずらして構図に高い作品性を感じます。むなしさや虚無感をテーマにした作品に感じました。
jigazou2.jpg
Nくんの自画像
自己を極度に客観的にみつめて、構図を含めて他人を見るような冷静さで描き重ねています。コンテのコントロールは特筆するものがあります。
jigazou3.jpg

どの作品もデッサンを通して、形態以上のもを伝える作品になっていると思います。

いよいよコンクールです。
今年最後のデッサンです。しっかりと締めくくりましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2007年12月26日 17:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬季講習会 芸大コース あずかり作品」です。

次の記事は「冬季講習コンクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。