コンクール、武蔵美、多摩美、あずかり作品

本日は武蔵美の試験ですね。初めての塑造試験は何が出題されたのでしょうか?
先日の多摩美の課題は
デッサン「顔と手をモチーフに自由に描きなさい」
塑造「宇宙、地球、生命」の中でいずれか一つ選択し、そのテーマにもとずき自由に造形しなさい。
でした。
自由度の増した試験内容になってきましたね。

武蔵美の試験中ですが、どばたでは今日デッサンコンクールと素描コンクール。
課題はガッタメラータ、自画像です。数点あずかり作品がでましたので紹介いたします。
IMGP8850.jpg

Oくんのデッサンと素描
しっかりとした力を感じます。
IMGP8881.jpg

IMGP8882.jpg

2位の現役生Sさん
IMGP8878.jpg

個性ある自画像のTさん
IMGP8865.jpg

正面から見据えるNさん
IMGP8871.jpg

Hさんのデッサン。ザックリとした炭の中にも光線状況とスケール感を感じますね。
IMGP8892.jpg

先日ムービングの秀作がでましたのでそちらも紹介します。
Nくんのデッサン。ゆっくりとした時間の流れと動きの表現ですね。
IMGP8861.jpg

Sさんのデッサン。大胆な構図で流れのある作品ですね。
034smove.jpg

いよいよ芸大まで3週間を切りました。
試験が楽しみですね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2008年2月21日 17:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「制作風景、あずかり作品」です。

次の記事は「本日のあずかり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。