本日あずかりデッサンが4枚出ました!

idadorei2.jpg
光が綺麗で、全体に空気が流れています。
石膏,木,鉄アングルの個々の質感が明快で
全体にわたり本人の意志が感じられるデッサンです。
gotoudorei2.jpg
細部まで、とても丁寧に仕事が出来ています。
しなやかさと強さの両方を感じるデッサンです。
sanodorei2.jpg
奴隷の顔が見えない難しい位置でのあずかり作品です。
パースや形に対する粘り強い仕事で、とても魅力のある表現に繋がっています。
yamanakafone.jpg
Yさんのデッサンです。倍判でフォーンを描いたので実物よりも大きく描けています。大きな形の仕事と表面を触っていく仕事が噛み合ってきましたね。大きな手の動きを覚えていって下さいね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2008年11月22日 17:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「組みモチーフあずかりデッサン!」です。

次の記事は「ヘルメス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。