背面デッサンあずかり作品

久々の背面の課題です。動きは正面よりも大きくつかみやすいので勉強になる課題です。だいぶ詰めてくれるデッサンもふえてきましたね。

IMGP1782.jpg
K君のデッサンです。キッチリと詰めてこれましたね。腰回りの形態感など円盤らしさが出てきましたね。

IMGP1783.jpg
Yさんのでっさんです。詰めはまだ甘さがありますが、ハッキリとした形の強さが目立ちました。

IMGP1785.jpg
Tくんのデッサンです。細部まで細やかに量にしていく仕事に炭の強さが絡んできましたね。

IMGP1786.jpg
Sさんのデッサンです。もとから持っている大きくつかむ仕事に、絵としての仕事がかみ合ってきましたね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2008年12月 1日 17:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヘルメスもう一枚あずかり」です。

次の記事は「パジャントあずかり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。