ラオコーン

センター試験が終わり受験シーズンに突入しました。アトリエも人数がワッとふえ活気に満ちていました。その中で3枚のあずかりが出ました。


IMGP2111.jpg
M.Kさんのデッサンです。手数が多いために内容が豊富ですね。仕事量が多いと画面が濁ってしまいがちですが、メリハリをしっかり意識できたところがいいですね。


IMGP2112.jpg
M.Yさんのデッサンです。ほぼ正面の位置から左右の違いがでた良いデッサンだと思います。しっかりと四つに組む仕事はとても勉強になります。本人にとってはとても良い経験ときっかけになったと思います。

IMGP2113.jpg
A.Yさんのデッサンです。非常にスケール感があり、炭のいろみもとてもきれいです。手前に出てくる形がもう少しあったらなおいいですね。

ちなみに三人とも女性です。オトコがんばれ!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2009年1月20日 17:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「がんばりました!」です。

次の記事は「コンクール結果! あずかり作品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。