芸大一次試験。買い上げデッサン決定。

本日は芸大一次試験でした。
モチーフは「ミロのヴィーナスとグデアの組み石膏」。

お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで、明日からの二次試験対策に備えてください。

本年度も数多くの優秀作品が描かれました。
そのうち170点以上もの作品を来年度以降の受験生のための参考作品として預からせていただいたのですが、さらにその中から買い上げ作品として40枚弱を厳選いたしました。

IMGP2561.jpg
IMGP2560.jpg
優秀作品ばかりの中から厳選される作品は、きっと芸大の試験で合格するよりも難しいことです。
今年もかなり厳しく選びました。
残念ながら返却しなければならなくなってしまった作品の作者の方々も含め、御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

買い上げさせていただいた作品は、今後、入学案内やWEBサイト、合格作品展などにも利用させていただきます。

おまけ。
すいどーばた彫刻科では入試直前になると、年に一度だけ「スーパーラオコーン」を描きます。
市販されているラオコーンとは随分と型が違い、良いデッサンが出ます。
IMGP2523.jpg
次の出番は来年の入試直前ですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2009年3月10日 19:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いざ出陣!!」です。

次の記事は「彫刻科の学生に連絡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。