彫刻科の通信教育の紹介とすすめ

 GWも間近ですね。休みはみんな、どこかへ...?^^楽しみですね。
さて、そんな時期ですが、彫刻科の通信教育の合格実績を紹介します。

☆2009年度、彫刻科 通信の学生、9名中/ 東京藝術大学 現役合格 1名、多摩美術大学現役合格2名(100%)!、東京造形大学現役合格3名合格(100%)!、女子美術大学1名現役合格(100%)!、日本大学 芸術学部 美術学科 彫刻コース 1名現役合格(100%)!、静岡大学 教育学部 芸術文化課程 美術デザイン専攻 1名現役合格(100%)!、来年度受験する高校2年生1名、期待の新1浪、すいどーばた昼間部へ1名。

☆2008年度、彫刻科 通信の学生、5名中/東京藝大現役合格1名!東京造形大学現役合格1名特待生合格!(100%)! 多摩美術大学現役合格1名(100%)!武蔵野美大現役合格1名(100%)、

☆2007年度、彫刻科 通信の学生、5名中/金沢美大現役合格1名(100%)! 筑波大学芸術学部現役合格1名(100%)!和光大学現役合格1名(100%)、
 他1名高校2年生('07春季講習会デッサンでトップクラス!4月〜通信教育継続,期待の☆(翌年の藝大合格者))、1名芸大のみ受験者(すいどーばた昼間部へ)

☆2006年度、彫刻科 通信の学生、2名中/多摩美1名現役合格(100%)、造形大2名現役合格(100%)でした!!

☆2005年度、彫刻科 通信の学生、4名中/3名が芸大1次合格、東京藝大1名合格、武美1名現役合格(100%)、造形大3名現役合格(100%)でした!!

以上がここ5年間の実績です!!^^
 
 上にあるように、今年も東京藝大彫刻科の合格者(現役合格)がでました。合格したS君おめでとう!
昨年のK君に続き、2年連続での藝大現役合格。こちらも本当に嬉しかったです。
さて、合格の秘密?!を...紹介致します。

 ...どんな勉強方法で合格したのか?...

 合格したK君、S君共に、高校1,2年生から彫刻科の通信教育をはじめて、講習会にもしっかり参加したことで、知識と実践のバランスを保ち、毎月の通信での質問やアドバイスを参考に自主的にとても努力できた結果だと思います。継続は力なり..ですね。

 現役生のみなさん、なかなか通えない受験生のみなさん、今からでも夢に向かって挑戦してみて下さい。努力は自分を必ず成長させてくれます。^^
また、初心者で実力を付けたいと考えている人も気軽に通信から初めて見るのも、良いと思います。
今年の通信の学生さんへ、積極的に遠慮無くどんどん課題をこなして、送ってくださいね。
                        彫刻科 通信教育 担当より

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2009年4月28日 16:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「友人像 あずかりデッサン」です。

次の記事は「ラオコーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。