自画像と自刻像

今日も先日に引き続き自刻像と自画像です。

自画像は体の2肢を画面に入れてという指定でした。
紙のサイズが自由だったので、いろいろな空間、アプローチが出てきました。柔らかい空間にプラスしてガツっと迫る感じももう一つ出てきてほしいですね。

自刻像も、胸像やトルソに近いカットもあり、作品としてどう成立させるかを含めた課題になっています。体の構造の難しさ、作品として仕上げていく難しさなど作ってみて初めて見えてきましたね。

IMGP2999-1.jpg
IMGP2994-1.jpg
IMGP2958-1.jpg
IMGP2955-1.jpg

IMGP2938-1.jpg
IMGP2940-1.jpg
IMGP2944-1.jpg
IMGP2947-1.jpg
IMGP2951-1.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2009年5月30日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部 預かり作品!」です。

次の記事は「テラコッタ講座2009 スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。