人物首像で秀作が出ました。

N.Yさんの外国人女性。
厚みのある粘土が人物の存在感とマッチして強い作品となりました。これは良い作品ですね!
DSC_0314s.jpg
A.Yさんの若い男性像。
デリケートな表情が全体の中にうまく生きている作品です。微妙な変化にも対応して面白さにつなげていますね。
DSC_0285s.jpg
K.Oさんの同じく若い男性像。
柔らかい粘土付けがそのまま表情となり生き生きとした作品になっています。どんどん力付けてきてますね。
DSC_0288s.jpg
S.Mくんの老人男性像。
独特のタッチの探りから形が生まれてくる作品です。全体感を見失うことのないように気を付けて制作できました。
DSC_0298s.jpg
Y.Uくんの若い女性像。
さすがのY.Uくんですね。安定感がありきれいです。レベル高いです。
DSC_0304s.jpg
K.Tさん(現役)の老人男性像。
デッサンの安定感に塑造の良さも加わってきました。表情や色が良くなっています。
DSC_0308s.jpg
M.Mさんの外国人女性像。
柔軟なタッチでモデルさんの雰囲気をつかんでいる作品です。仕上がり感はもう少しですが、この感じで行きましょう。
DSC_0329s.jpg
こちらは時間外、自主制作のA.Sさんの友人像です。動きやメリハリ、表情など総合的な力を感じます。あふれる力と制作への強い眼差しが噛み合ってきました!
1DSC_0336.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2010年2月23日 17:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱い奴隷、デッサン2枚!」です。

次の記事は「円盤背面とマスクのデッサン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。