直前!臨場感!紹介!

いよいよ東京藝大の入試まで、あと2日!今日も良い作品がぞくぞく!でました!!
今日は現役生も、盛り上がって来たようです。^^自分の視点がしっかりあるデッサンで良いですね。

M.Aくん現役生:彫刻的な強さがあって良いデッサンになりましたね。現役生らしい迫力があります。
DSC_0577s.jpg

A.Mさん現役生:マルスの印象が出て来て空間もあり、抵抗感が良いですね。体の描写がもう少し丁寧になると、Good!!
1DSC_0613.jpg


現役生のA.Sさん。少し構図が右に寄ったのが残念ですが、すっきりとした空間や光の方向など美しいデッサンですね。
1DSC_0595.jpg


R.Mくん現役生:形態感の強さがいいですね。光の方向を少し確認してさらにぐー!!
1DSC_0603.jpg


A.Sさん。しっかり実力も定着しました。このまま突っ走りましょう。カッコイイ!
DSC_0583s.jpg

H.Y君の円盤投げです。おおらかな空間、スケールも感じます。形の質の違いをさらに追いかけてまだまだ力、発揮です。
DSC_0588s.jpg

M.Aさん。ネイティブなラオコーンのシャープさがしっかり出ています。柔らかいねじれがとてもきれいです。
1DSC_0618.jpg


A.Yさん。組石膏の空間が難しい位置から丁寧に描写できましたね。微妙な光の印象をつかみ全体感が出ています。
DSC_0574s.jpg

M.Mさん。正面からの難しい位置。余すところなく視線が行き届いていています。柔らかいタッチが空間と合っています。
DSC_0568s.jpg

T.A君。「円盤投げ」の量感が出ています。描写に徹した本人の集中力がいいですね。白さの中に強さがあります。
DSC_0627s.jpg

N.Sさん。力強い動きとラオコーンの持つ臨場感がダイレクトに伝わってきます。すごいですね。
DSC_0631s.jpg

さぁ、いよいよ明日は前日です。どばたで描く最後のデッサン!!!
ググッと行こう!!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2010年3月 2日 16:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱気ムンムン!!あと3日!」です。

次の記事は「追加の一枚!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。