アップ遅れました。先週の預かりです。

ジョルジョ

全体的に動物塑造での成果がデッサンにも活かされているようなデッサンが多く見受けられました。構造や動きの意識と描写が噛み合い始めています。

Y.Uくんの作品。光を奇麗に捉えることができ、調子の幅も広がりを見せています。臨場感のある良いデッサンです。手前の肩から首への繋がりや、首の方向性が見えてくるといいですね。
2010_06_05DSC_0006.jpg

K.Tさんの作品。9時間デッサンです。動きに堅さはあるものの全体をガッチリ捉えてくる感じはいいですね。ジョルジョの柔らかさがもっと出るといいですね。
2010_06_05DSC_0003.jpg

N.Nさんの作品。描写を得意とするN.Nさんですが、それが表面的にならずに大きな形態と結びついてきています。左右の肩の印象がもっと見えてくるとさらに良いですね。
2010_06_07DSC_0001.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2010年6月 6日 15:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アーティストトーク中瀬&氷室」です。

次の記事は「テラコッタ講座2010スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。