今日は昼間部 素描コンクールでした。

今日は学期末コンクール第一弾! 裸婦立像でした。採点中の3hで自画像も描きました。
全体としては正直良いのがもっと沢山あればいいなあという印象を受けました。オーソドックスな力を感じさせるデッサンは少なく、構図、立ち姿、押さえてもらいたい所が弱わかったように思います。大きなズレはないのですが、些細なミスが印象を悪くしている人が多く注意したいところですね。

コンクール上位のデッサンを紹介します。
2010_12_03DSC_2343.jpg

2010_12_03DSC_2352.jpg

2010_12_03DSC_2357.jpg

2010_12_03DSC_2347.jpg

こちらは自画像のコンクール上位作品です。光、空間、質感、いろいろな方向からのアプローチがありました。
2010_12_03DSC_2362.jpg

2010_12_03DSC_2365.jpg

2010_12_03DSC_2373.jpg

明日からデッサン、塑造、学科とコンクールが続きます。気力、体力を充実させて良い作品を見せて下さい!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2010年12月 3日 16:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「彫刻科タイムズ1月号 をアップしました」です。

次の記事は「センター学科のお知らせです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。