石膏クロッキー2日目

4日間にわたるクロッキー課題が終わりました。
捉え方は、量感であったり光であったり、面んであったり様々なものがあります。
それらを利用しながら、モチーフから感じたことを自分なりに組み立てて手に伝えていける様になってください。その時に、構図やバランスは常に意識して下さいね!
まだまだ枚数を重ねることも大事ですが、いかに余白や空間を感じながら、画面にそのモチーフの印象をポンと入れて来れるかがポイントです。
描き込んでいって合わせて来ることの前に、短時間でも捉えてあるな!!というデッサンをめざして行って下さい!!

2011_05_10DSC_6191.jpg
今日は、講師2人が一緒にクロッキーに参加してみました!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2011年5月10日 15:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「石膏クロッキー」です。

次の記事は「動物粘土クロッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。