久しぶりのデッサン

ひみつクラスのみなさん お久しぶりです。夏休みはいかがだったでしょうか?

夏季講習の終わりから約2週間ぶりの石膏デッサンでしたね。新鮮さと同時に炭がうわずってしまうなど、短期間でもブランクがあるとなんだか調子が狂うものです。

さて二学期は地道な観察、実直な仕事はもちろん、デッサンの完成へのプロセスを自分で計画するように心掛けて下さい。今自分のデッサンがどういった状況なのか?良いところ、直しが必要なところ、見極める力をしっかり鍛えたいです!


2011_9_8_a.f.jpg
過去の参作です。 取捨選択がハッキリしてます!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2011年9月 8日 13:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「 骨格塑造 2日目」です。

次の記事は「友人像塑造。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。