組モチーフのデッサン

今日は課題を入れ替えて、こちらクラスは組モチーフのデッサンでした。
三つのモチーフの置かれた方向性が大きく異なっているので、光線の状態が面白いセットになりました。

R.Tくんのデッサンです。
綺麗なハーフトーンを重ねながら馬頭の形態感、布の表情なども丁寧に描き上げてきました。画面が自然になってきていますね。
2011_11_19_DSC_1321.jpg


N.Nさんのデッサンです。
大きな光をしっかりとつかまえながら描き進めているので、モチーフ同士の関係や空間性がとても明快に描かれています。

2011_11_19_DSC_1320.jpg


R.Kくんのデッサンです。
馬頭がカッコイイです。明快な調子と独特の触っていく描写がモチーフとしっかり噛み合っています。奥のマルスもしっかり形にしているのが良いですね。

2011_11_19_DSC_1322.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2011年11月19日 18:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アヒルの塑造」です。

次の記事は「冬季講習のすすめ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。