2学期お疲れさまでした!!

今日は2学期最後の日でしたね。一つ大きな山として公開コンクールがありました。その結果を次につなげるため、各自課題の設定をしながら今日まで実技に励んでいたと思います。そして今日のコンクールの結果。これをどのように冬期講習につなげるか?この休みの過ごし方が一つポイントになると思います。熱気を帯びた内容の高い講習会を講師一同期待します!!

アムール9h
トップのS.Tさん
2011_12_6_DSC_1441.jpg

2位のA.Sくん
2011_12_6_DSC_1442.jpg

3位のM.Mさん
2011_12_6_DSC_1440.jpg

名古屋コーチン
トップのA.Hさん
2011_12_6_DSC_1437.jpg

2位のS.Tさん
2011_12_6_DSC_1450.jpg

3位のY.Uさん
2011_12_6_DSC_1436.jpg

4位のA.Sくん
2011_12_6_DSC_1447.jpg


そしてこちらは通常カリキュラムで粘った素描です。
K.Sさん
2011_12_6_DSC_1439.jpg

うーんきてますね〜 なんだか分からない執拗さと怨念が爽やかに表現されています。本人の内側からにじんだモノが画面から発生しています。こういったある所まで到達した仕事、いいと思います。

授業の時間外を使って自刻像を作りました。時間をかけてじっくり作りました。
2011_12_6_DSC_1455.jpg
彼女のこれまでの課題は形がやや単調になってしまい、動きの中で見えて来る動きの違いであったり、それによってできる佇まいが固くなってしまうことでした。その課題が克服されて来たように思います。首周りから頭部への出方が自然に見えてきました。目や口と言った表情も動き・形態の中に自然に溶け込んできましたね。このように自然な見方でこれからも対象に迫っていけると良いですね。

みなさん冬期講習でお会いしましょう!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2011年12月 6日 17:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「現役生の預かり作品UP! 」です。

次の記事は「明日から冬季講習会です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。