夜間の裸婦

夜間も頑張ってます!
こちらは芸大2次コースです。
二日かけて(6h)裸婦を描きました。
やはりモデルさんは勉強になりますね〜。
まずはしっかりと立っている事。そしてポージングによるねじれ、スケール感、質感、なんといっても生命感!!色々な要素がこの他にも満載です。

さてS.Tさんの裸婦です。遊脚側から捉えるのが難しい腰の傾きを、的確に捉え、肩の傾きと連動させています。そんな彫刻的な内容を自然な描写でまとめ上げた秀作だと思います。
2011_12_16_DSC_1496.jpg

そしてこちらは夜間デッサンコース。モチーフはアリアスでした。
U.Mくん、高校三年生の作品です。思い切った黒を使いながら、アリアスの横顔の印象にデリケートに迫っています。頬骨の形などまだ弱さもありますが、空間の配慮や描写など魅力の詰まった、"かっこいい" デッサンになったと思います。
2011_12_16_DSC_1494.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2011年12月15日 18:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブルータスデッサン」です。

次の記事は「彫刻科タイムズ 冬季講習会応援号 をアップ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。