ブルータス模刻

春巻きクラスはブルータスの模刻でした。
全体のレベルはだいぶ上がってきていますね。ブルータスの組み立てをしかっり捉えつつも作り込んでいく仕事が出来る人が増えてきました。このリズムを大切にしていきたいですね。

N.Nさんの塑造
2012_01_28DSC_2612.jpg
印象がいいですね。粘土付けの柔らかさとブルータスの印象が心地良い絡みを見せています。

T.Hさんの塑造
2012_01_28DSC_2620.jpg
形をかちっと抑える仕事が出来るようになりました。形と形のつながりを自然に見れるようになってきています。

M.Sさんの塑造
2012_01_28DSC_2628.jpg
粘土の締め付けはやや弱いですが、ブルータスの動き、構造を安定して見ることが出来ています。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年1月28日 17:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひみつクラスの石膏群像」です。

次の記事は「友人像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。