夜間部アポロ!

夜間部では『アポロの模刻』講評でした。
大きな作品の粘土付けで、塑造の自由さや大変さ、いろいろ学べたと思います。これをきっかけに、塑造は身体を動かしてたくさん観察すれば、楽しく出来ると気がついてくれたら、、まずは、合格です。(^ ^ )
20120616yakanbukhy.jpg
今日の優秀作品を紹介します。
T.Kくん(高校3年生):とても良い粘土のリズムで見ていて心地よいぐらい良い模刻作品になりましたね。大きな構造や骨格、動き、今の時期に確認したいことがしっかり出来てきました!さらにこれから、この彫刻が何を表現したかったのかを考えるとやることが見えてきますね。
20120616yakanyb.jpg


Y.Fくん(高校3年生):構造的な確認や観察が良くなりました。アポロの印象にも迫ってきたと思います。細部まで丁寧に観察してくると、さらにその先まで見えてきますよね。これからが勝負です。
20120616yakantk.jpg

自由制作、昼間部生の楽しみですね。みんな頑張っていて素晴らしいです。夜間部も来週末から自由制作が始まります。じっくり考え、自分のオリジナル世界をみつけてみよう!(^^)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年6月16日 20:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自由制作4日目!」です。

次の記事は「今日はアーティストトーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。