第二次模刻週間!課題講評

2日間をかけて模刻を制作しました。個別にジョルジョ、ブルータス。他に胸像も制作しています。胸像の課題は、全部で4日間ですので今回は途中講評となります。
全体としては、初心者のレベルがアップしています。ということでその中でも特に気になるものを一点ご紹介します。
 
joljol120621.jpg

一浪のA.Tさん。2日課題としてはまだまだ納得出来る仕上がりではありませんが、量のバランス、軸の傾斜、柔らかさ等、随分と良くなってきています。じつは裏返すと後頭部から芯棒の垂木がでてきちゃってるんですけどね^^

こちらは経験者、総合的に密度を上げていった実技を一点紹介します。

2012_0621_IMG_2948.jpg

T.Hさんの塑造です。気合いの入りが違ってみえました。大きなバランス、動きから一段踏み込んで形態の質の違いや作りこんだ先での印象もあわせてきました。

明日もしっかり足を動かして観察を大事に大きく量をつかんでいきましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年6月21日 17:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日はアーティストトーク」です。

次の記事は「模刻週間+α」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。