前期終了!学期末コンクール講評!

今日で前期終了しました。皆さんお疲れさまでした。

前期の締めくくりにデッサン、塑造、素描と3課題コンクールを行いました。
皆さんの前期に頑張った成果とこれからの課題が浮き彫りになったのではないかと思います。

デッサンはフォーンと馬頭の組石膏です。

2012071001.jpg
トップのR.M君。馬頭の臨場感は流石ですが、フォーンはもうちょっとちゃんと描きましょう。

2012071002.jpg
こちらはS.I君。若干馬頭のプロポーションに難はありますが、炭の勢いと馬頭の感動的な調子のコントラストが良いですね^^

塑造はジョルジョの模刻。

2012071003.jpg
R.M君の作品です。大きなバランスを保ちつつ、高い完成度を求めて言い切りにいった作品でした。目周りの印象がもう一歩合うと良かったですね。


素描は残念ながら良いものが出ませんでした・・・。
素描は普段のカリキュラムではあまりやりませんが、試験課題の1つです。
自分をアピールするチャンスなので、熱意をもって取り組んでほしいと思います。

これから夏季講習と入っていきますが、夏の暑さに負けない熱い気持ちで日々過ごしていってほしいです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年7月10日 16:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2012年度 夏の高校生デッサンコンクール」です。

次の記事は「夏季講習会 石膏像クロッキーゼミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。