八ヶ岳登山2012

毎年恒例となる彫刻登山。
その歴史は長く、私の知る限り25年以上にもなる。
今年も12名の有志精鋭のメンバーが集まり9/1〜4の日程で八ヶ岳へ。
それぞれの想いを胸に山頂を目指す。
幸運にも天候にも恵まれ、最高の登山となりました。
20120904P1050878.jpg
朝日を背に浴びて。

↓↓↓↓↓↓続きは↓↓↓↓↓

20120904P1050683.jpg
目白を出発。皆ウキウキしてます。
20120904P1050685.jpg
翌朝7:00。登山口。いよいよです。
20120904P1050686.jpg
ちょっと緊張。真剣です。
20120904P1050704.jpg
山荘前で。ここからは本格的な登山道。
20120904P1050724.jpg
途中、河原で休憩。水がキレイ!
20120904P1050751.jpg
キャンプ場到着。すぐにテントを設営。
20120904P1050747.jpg
男子テントはデカイ!
20120904P1050753.jpg
テントも張ったしひとやすみ〜。
20120904P1050755.jpg
と思ったら、突然の雨!山の天気は変わりやすい。テント張っておいて良かった。。
20120904P1050759.jpg
雨もすぐ上がり、一安心。
20120904P1050761.jpg
そしてお待ちかねの晩ご飯!定番のカレー。うまい!
20120904P1050766.jpg
うまい!
20120904P1050767.jpg
うまいーー!!
20120904P1050768.jpg
うまいーーーー!!!!
20120904P1050794.jpg
夜はランタンの明かりで語り合う?
20120904P1050806.jpg
翌朝2:00起床。3:00出発。
20120904P1050807.jpg
御来光を見るため硫黄岳山頂へ。
20120904P1050818.jpg
無事登頂!明るくなって来た!
20120904P1050828.jpg
広々とした硫黄岳山頂で日の出を待つ。
20120904P1050850.jpg
そして!御来光。感動的。
20120904P1050862.jpg
思い思いに、光をみつめます。
20120904P1050884.jpg
神秘的。
20120904P1050885.jpg
全員で記念撮影。気持ち良い。
20120904P1050937.jpg
次は横岳を目指します。キリ!
20120904P1050943.jpg
ナイフリッジと呼ばれる尖った尾根伝いを行きます。結構なスリル!
20120904P1050962.jpg
イエーイ!
20120904P1050977.jpg
そして横岳山頂!ほっ。。。
20120904P1050981.jpg
贅沢にごろ寝。
20120904P1060005.jpg
さらに最高峰、赤岳を目指します。
20120904P1060021.jpg
登頂ーーーーーーーーーー!標高2899m!みんなよくがんばった!
20120904P1060048.jpg
そして山頂メシ!ラーメンうまし!
20120904002_n.jpg
さらに阿弥陀岳へ。若者は速い!コースタイム25分のところ10分!驚異的!手を振ってるのが見えるかな?
20120904001_n.jpg
全員、無事下山。お疲れさまでした。
リーダーのY.Wくん。満足の笑顔です。

今年も良い登山でした。毎年毎年それぞれのドラマがあり楽しさがあります。
今年は全員しっかりしてましたね。すべてが順調な登山でした。
また登山したいときには集まりましょう!OB、OGとしてね。
さ〜、来年はどこの山に登るかな?
今から楽しみです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年9月16日 13:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の塑造」です。

次の記事は「明日の美術館見学!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。