今日のコンクール優秀作品画像

今日は三種目コンクールの採点講評でした。簡単にですが上位作品を紹介します。

素描1位
R.Mくんの素描
2012_10_27_at_s_IMG_1056.jpg
紙風船を折り畳んでの工夫が活かされています。スッキリとした空間が表現できたのも良かったと思います。

素描2位
S.Yくんの素描
2012_10_27IMG_1058.jpg
モチーフの構成は成功していますが、レンガの下に作った空間の描写にクオリティが出せなかったのが残念でした。

塑造1位
2012_10_27_IMG_1033.jpg
柔らかい表情がとても魅力的な作品です。頭部がちょっと弱いのが惜しかった。

塑造2位
2012_10_27_IMG_1042.jpg
かっちりとした形態感がしかりとした構造のなかで表現されています。

塑造3位
2012_10_27_IMG_1037.jpg
実際の本人の特徴が見られませんが、構造面ではしっかりとしていると思います。

塑造4位
2012_10_27-IMG_1044.jpg
堂々とした頭部の量感、張りに迫力がありました。

塑造5位
2012_10_27_IMG_1050.jpg
帽子と動きを取り入れる事で作品性が高まりましたね。

デッサン1位
M.Kさんのデッサン
2012_10_27_km_d_IMG_1054.jpg
形を色々な方向から追うことで、迫力のある描写になりました。

デッサン2位
K.Mさんのデッサン
2012_10_27_km_IMG_1051.jpg
量のバランスがしっかり捉えられ、安定感がありましたね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年10月27日 17:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部ブルータス模刻」です。

次の記事は「2012公開コンクールのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。