芸大Bクラスミロのヴィーナス

今日の芸大Bクラスの優秀作品を紹介します。

S.Eくんの作品
2012_12_26_SE_IMG_1952.jpg
形態・色調ともにパリッと決めてきましたね。ペースも良く、無駄の無い仕事が出来ました。

K.Mさんの作品
2012_12_26_KM_IMG_1954.jpg
粘って描ききりました。腰のボリュームもよく捉えられています。

K.Wくんの作品
2012_12_26_KW_IMG_1956.jpg
難しい構図ですが、腰と頭部の関係がうまく捉えられています。顔の印象も良いですね。

講習会生K.Wくんの作品
2012_12_26_KW2_IMG_1958.jpg
逆光側ですが光を綺麗にひろって描けていますね。体側面の奥行きが自然に表現出来ています。

今回の課題は首無しのヴィーナスで特に良い作品が多く出ました。
どちらのヴィーナスも、顔の印象を合わせたり、腰から頭部のつながりやねじれを見たり腰のボリュームをだしたり…いろいろな確認がともなわないと形になってくれません。
描き込む前に必ず確認を!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年12月26日 16:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「手と立方体、球の構成」です。

次の記事は「塑造強化コース 構成課題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。