プルプルチェリークラス手の塑造

今日のプルプルチェリークラスは手の塑造でした。
プロポーションや組み立てをしっかり押さえた上で、作品として表現していきたいですね。

Y.Sさんの作品。
ysIMG_2255.jpg
2体の手のラインを綺麗に引き出せました。課題だった作品の密度も上げて、軽やかでリズミカルな作品になりました。

M.Sさん(現役夜間部生)の作品。
msIMG_2258.jpg
心棒をつまむという特殊な構成ですが、しっかりと心棒を組み時間と共に造り込んできました。粘土をしっかりと押さえて良い張りがつくれましたね。

S.Tくんの作品。
stIMG_2245.jpg
腕のねじれを取り入れた複雑なポーズで構成し、接点にも緊張感をもたせて制作出来ました。指一本一本の関節もしっかり押さえられるとより良いですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2013年1月12日 17:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バナナクラス ブルータスデッサン」です。

次の記事は「今日の雪だるま!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。