モーゼとビーナスの組み石膏

今日のプルプルチェリークラスはモーゼとビーナスの組み石膏でした。

のりよく描けるモチーフだったようで、気持ちよく描けたたデッサンが多かったです。のれるモチーフの時にはのりだけでなくシビアに合わせる仕事も充実させたいですね。

R.Mくんのデッサン
2013_02_19IMG_2767.jpg
思い切った構図でモーゼを主役に。大きさに負けない密度ある描写ができました。奥のビーナスにもう一歩「らしさ」が欲しかったです。

S.Iくんのデッサン
2013_02_19_IMG_2764.jpg
一転、こちらはモチーフ全体を説明しにいったデッサン。ビーナス背面を組み立ててこれました。台がビシッと決まって欲しかったですが、良い内容だと思います。

A.Sくんのデッサン
2013_02_19_IMG_2761.jpg
モーゼのひげの中にも面のつながりを見つけ、しっかりと描き上げてこれました。自然な色調の中でしっかりと対象を観察出来ています。

H.Hさん(現役入直生)のデッサン
2013_02_19_IMG_2597.jpg
逆光の中、モチーフを素直に丁寧に観察して描き上げたデッサンです。モーゼのひげの質感などまだ欲張りたい所はありますが、見上げた空間性、澄んだ色調など非常に魅力的なデッサンになったと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2013年2月19日 16:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バナナクラス アバタの模刻」です。

次の記事は「時間外もがんばってます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。