石膏デッサン描きだしゼミ3日目

描き出しゼミも最終日。
みなさんなかなか柔らかくて良いタッチが入ってきました。
それぞれの問題や入り易さのポイントをつかめた人が多かったですね。
まだ形は合いませんが、現役生もかなり進歩しましたね。
これを一つの切っ掛けにし、デッサンの進め方にバリエーションが出来ると思います。
自由に線が引けるようになると楽しくなりますね!

今日は2点紹介。
完全に自分の視点をつかんでいますね。
あとは、継続です。
時間があるときに、たまにこのように手を動かして、身体で覚えましょう。
2013_07_17IMG_8527.jpg

2013_07_17IMG_8523.jpg

明日は人物クロッキーゼミです。
こちらも3日間で、コツをつかんでください。見方のコツですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2013年7月17日 20:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「石膏デッサン描き出しゼミ 2日目!」です。

次の記事は「人物クロッキーゼミ 一日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。