ビーナスデッサン、ウルメイワシ素描

今日は二学期初課題、「ミロのビーナス」と「ウルメイワシの素描」でした。

ミロのビーナスは皆さん元気良く描けていましたが、プロポーションが不安定になる学生が多かったですね。久々ですが押さえる所は押さえて行きましょう!

一点紹介します。T.Oくんのデッサン。
20130907_IMG_9265.jpg
立脚側の腰にまだ課題は残りましたが、仕事のバランスがよいデッサンになったと思います。

午後からはウルメイワシの素描を二時間で行いました。描いていくとリアルに画面が立ち上がってくるので楽しんで描いていました。

A.Sさんの素描
20130907_IMG_9263.jpg
敢えて立てて干物をおいて、コンテを使いリアルな色調で描き切りました。

M.Oさんの素描
20130907_IMG_9264.jpg
平面との関係など丁寧に観察しながら描けたので状況が自然に伝わります。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2013年9月 7日 16:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新学期は9/6スタート!」です。

次の記事は「すいどーばた美術学院のホームページがちょっと変わりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。