11月のコンクール

今日はコンクールの講評日でした。

デッサンは円盤、塑造はモデル首像、素描は風船素描でした。それぞれ上位作品を紹介します。


<デッサン>
Y.Fくんの作品
20131102_IMG_9820.jpg
印象の良いデッサンでした。色味も柔らかく、良い質感がでてきています。

M.Sさんの作品
20131102_IMG_9821.jpg
安定した内容です。もう少し柔らかい動きが表現出来ればもう最高ですね。


K.Kさんの作品
20131102_IMG_9819.jpg
光線状態を上手くとらえられています。腰回りの形態感をより描けると良いですね。

<塑造>
A.Sさんの作品
20131102_IMG_9818.jpg
多少形がゆがんでいますが、生命観に溢れた作品です。

K.Kさんの作品
20131102_IMG_9813.jpg
かっちりとした造り込みですが柔らかさも見られます。下面の意識を強く持ちましょう。

<素描>
U.Tさんの作品
20131102_IMG_9814.jpg
壁、床と風船との隙間の緊張感が良いですね。

T.Sくんの作品
20131102_IMG_9823.jpg
繊細なタッチで、風船の質感や軽さを表現できました。

R.Mさんの作品
20131102_IMG_9825.jpg
風船の軽さを感じる作品です。輪郭的にも合わせていきたいですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2013年11月 2日 16:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部 自刻像制作!」です。

次の記事は「夜間部 自刻像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。