2日前!今日のみかげクラス

今日のみかげクラスの預かり作品です。
芸大入試2日前!
石膏像を各種用意し、各自の課題に合わせて自分で選んで描きました。
5.5hですが、クオリティーの高い作品が多数出ましたのでご紹介します。
ラオコーンはこの時期だけ登場する型の良い石膏像を使用しています!

M.Sさんのラオコーン
描き出しからグイグイいきました。多少黒の幅が気になりますが、強いデッサンですね!
20140302_IMG_1462r.jpg

S.Tくんのうずくまるヴィーナス
丁寧な調子で像の印象を掴んでいます。このトーンの中でしっかり形の張りを出せているのは良いです。繊細で目立つ作品です!
20140302_IMG_1460r.jpg

S.Kさん(現役生/夜間部)のヘルメス
素直に調子と形を観察して印象を合わせて来ました。奥行きをさらに追求してください。この調子!
20140302_IMG_1458r.jpg

C.Tくんのラオコーン
かっこいいです!動いてます!良いです!
20140302_IMG_1452r.jpg

G.Hくんのマルス
派手さはありませんが丁寧に印象を合わせ、落ち着きのあるデッサンに仕上げて来ました!動きをさらに見て行きましょう。
20140302_IMG_1461r.jpg

M.Sさん(現役生/通信生)のラオコーン
澄んだ空気感があり大きな形が見やすいデッサンですね。迫力あります!ドンドン行こう!
20140302_IMG_1451r.jpg

H.Iさんのミロのヴィーナス
正面から果敢にトライしてつかみ取りました!やり取りが自然で柔らかくヴィーナスに合っています。良いですね!
20140302_IMG_1456r.jpg

T.Oくんのラオコーン
調子の問題をクリアしてきて、よりリアリティーを出して来れました。
さらに先まで行きましょう!
20140302_IMG_1454r.jpg


臨場感があり目が離せない作品が多数出て来ました。
紹介できなかった作品もあと一歩です。
明日もガツっと行きましょう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2014年3月 2日 16:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部 ジョルジョ」です。

次の記事は「くらげクラス 石膏いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。