今日は石膏デッサンレクチャー

ゴールデンウイークも明け、いよいよ本格的に指導、レクチャーが入ってきます。

今日はその第一弾として、デザイン科の先生によるデモンストレーション&レクチャーがありました。

実技担当の吉田先生、レクチャー担当の樋口先生。
20140507_IMG_2110.jpg

鉛筆で光、印象の掴みを実際にマルスを描きながら見せて下さいました。
約一時間半でここまで!
20140507_IMG_2128.jpg

その後実際に学生も描いてみながらレクチャーの内容を実践。
まだまだ思うようにはいかない所もありますが、普段とは違うアプローチで新鮮に描けたんではないでしょうか。
このレクチャーは明日も続きます、新たな意見を取り入れて自分のデッサンの幅を広げられると良いですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2014年5月 7日 16:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部 ゲタのデモンストレーション」です。

次の記事は「石膏デッサンレクチャー最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。