段ボール柱のある空間


今日の昼間部は両クラス合同での素描課題でした。
空間に段ボールで造った柱を立てて、それを描きました。パースはもちろんのこと、背景を描く人は仕事量を、床のみで空間を作る生徒は絵の見せ場を考えて仕事をしていきたいですね。

一点作品を紹介します。

K.Kさんの作品
2014_11_08_IMG_5613.jpg

描いている場所の光線状態を上手く表現出来ました。奥の空間をフェードアウトさせることで段ボールの存在感を強く見せられています。床の面と、奥にくる壁との関係をフェードアウトで表現していく部分の見せ方が今後の課題ですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2014年11月 8日 16:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うにうにブロックとパプリカ」です。

次の記事は「くりくり構成塑造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。