アリアスを描きました。

模刻レクチャーを挟み、アリアスを描きましたが、先日のデッサンレクチャーの効果がさらに発揮されました。
アリアス像は光を丁寧に見ていかないと印象がつかみにくい像なので、うまく光に反応して形を見極められると良いと思います。

K.Oくん
2015_05_18IMG_9275.jpg
丁寧に調子の流れを追い、無理せず印象をつかみにいけました。

M.Tくん
2015_05_18IMG_9274.jpg
もう一つ動きにネジレが欲しいところですが、全体感の捉え方や配慮が良く、遠目の感じをつかめています。

S.Kくん
2015_05_18IMG_9279.jpg
後半調子の幅が広がり、絵に奥行きが出てきました。さらにゆったりした空気感をつかめるといいですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2015年5月18日 16:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部も模刻レクチャー。」です。

次の記事は「ソフトボール大会やりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。