組モチーフと烏骨鶏

本日の仮Aクラスはマルスとユーゴの組モチーフの初日です。

IMG_3391.JPG

マルスの力強くスルリッとした背面に対して、ユーゴの髭モジャモジャをあててみました。モチーフ同士が生むコントラストに反応し、絵に出来ればと思います。


そして仮Bクラスは烏骨鶏の塑造です。

IMG_3385.JPG

二本の足でしっかり立たせる事、ポロポーション、骨格的な構造。
どの鳥でも大切な要素です。
今回の烏骨鶏はそれに加えて羽がふわっふわしていますよね。
それを粘土でどう表現するか?
沢山のやり取りをして粘土の言葉数を増やしましょう!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2016年4月18日 12:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1学期がスタートしました!」です。

次の記事は「烏骨鶏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。