動物レクチャーと粘土クロッキー!

今日は動物レクチャーでした!
芸大で過去に出題された鳥の作り方のポイントや見方などを島原先生がレクチャーしました。

動物レクチャー後は粘土クロッキーでした。
5時間程度で3つ作り、回数をこなしていくごとに全体で印象が良くなっていくのを感じました!

2016_05_20_IMG_3723.jpg

2016_05_20_IMG_3722.jpg

2016_05_20_IMG_3721.jpg
講師がニワトリの頭蓋骨を持ってきました!触って確かめてみて下さい!






良いクロッキーも出てきました!

2016_05_20_IMG_3732.jpg

2016_05_20IMG_3731.jpg

良い感じですね。1時間ちょっとの製作時間で鳥の特徴をうまく捉えてこれています。

学生のみなさんは作って壊しての繰り返しで疲れると思いますが、作る度に得る事はたくさんあると思います!
明日もがんばっていきましょう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2016年5月20日 16:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「空間と自画像」です。

次の記事は「粘土クロッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。