2016年全国公開実技コンクール

昨日と今日の二日間で
彫刻科全国公開実技コンクールが行われました。

どばたの学生だけでなく、地方からもたくさん学生の集まってくる全国公開実技コンクールは今年で31回目。
今年は参加者120名が集いました。
これだけ多くの学生が集まる事はめったに無い事なので、緊張した学生もいたと思います。
ですが、ここで得られた経験をしっかりと実技に還元して受験に向かっていってほしいと思います!!

今回の公開コンクールの上位作品10点をGalleryページにて公開しています。各講師の総評もインタビューページに掲載していますので、是非皆さんチェックしてください。
(トップページメニューバーの「インタビュー」「Gallery」から見ることが出来ます)


2016_10_30IMG_4819.jpg
採点中の様子

2016_10_30IMG_4967.jpg
講評中

2016_10_30IMG_5052.jpg
上位者には表彰状と粗品が贈呈されました。


午後からは彫刻家のはしもとみおさんをお招きして、自身の浪人時代のお話から彫刻家としてのリアルな生活のお話まで、スライドを用いてわかりやすくお話して頂きました。
普段はなかなか聞けないお話で、とても貴重な体験になりましたね!


2016_10_30_IMG_5121.jpg
はしもとみおさん、本当にありがとうございました!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2016年10月29日 17:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「公開コン前日!」です。

次の記事は「奴隷の模刻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。